採用情報

マーケティングマネージャー

ZUVIについて

Zuviは、光乾燥特許技術「LightCare™」を中心とした革新的な技術で、次世代のヘアケアドライヤーを発表。今日までに、すでに多くの賞を受賞し、主要なニュースやメディアのタイトルを獲得しています。

サステナブルな時代に即した画期的な製品を通して、ユーザーの日常に肯定的なインパクトをもたらし、既存の市場を刷新することを目指していますが、Zuviの挑戦はまだ始まったばかりです。

ブランドを支える組織は、深センを拠点に、日本、米国、スウェーデン、オランダにすでにチームを持つ、オープンで国際的なチームです。製品の多角化を図りながら、さらなるブランドの発展をリードし支える人材を求めています。

 

募集ポジションについて

職種: マーケティングマネージャー

勤務地: 東京(その他のリモート勤務もご相談ください)

マーケティングマネージャーは、日本市場におけるZuviのブランドの発展の重要な役割を担っています。他のチームメンバーとともに、ブランドおよび製品のマーケティング戦略の策定、ーケティングキャンペーン/プロモーション、広告の管理を行い、消費者との接点を見出し、市場拡大を図ります。

 

職務内容

  • Zuvi Japan のチームメンバーや(PR、マーケティング)エージェンシーパートナーと協力し、従来のメディアからデジタルデータ主導のアクティベーションまで、あらゆるタッチポイントで消費者とプロフェッショナルのための画期的なコミュニケーション戦略を策定・実行
  • コンテンツ制作、重要な機会の特定、アクションプランの構築
  • ターゲット層に合わせた一貫したメッセージングを実現するために、マーケティングに関連するすべてのコンテンツ、メッセージングを開発
  • 営業部門と密接に連携し、オーガニックおよびプロジェクト関連の活動から、Zuviの売上予測を作成
  • ブランドの認知度、普及率、エンゲージメントやフォロワー数などのソーシャルメディアのKPIを管理
  • 営業チームと連携し、目標達成のための適切なプロモーション、チャネルマーケティングを展開
  • 日本市場における消費者マーケットインサイトのリサーチ
  • 将来の製品開発と市場ニーズのギャップのためのパフォーマンスとデータ分析

 

求める経験やスキル

  • 美容、女性向けファッション、プレミアムライフスタイル分野などにおいて、戦略的マーケティング、ブランディング、プロダクトマネジメントを成功裏に管理した3~5年の経験を持つ経験豊富なチームリーダー
  • 予算管理、P&L管理の経験
  • ソーシャルメディア、CRM、eコマース、コンテンツなどのデジタルエコシステムの理解
  • 戦略的思考を持ち、組織のあらゆるレベルにおいて効果的なコミュニケーションができる方
  • スタートアップの環境において、自ら課題を発見し、行動を起こすマインドをお持ちの方

言語能力

  • ビジネルレベルの英語

採用

Max file size: 10 Mb. Accepted formats: .pdf